新国立競技場こけら落としオープニングイベントは嵐?チケット価格と購入方法を調査

イベント情報

ついに新国立競技場が完成間近となってきました。

12月21日には「こけら落とし」イベントとして、【国立競技場オープニングイベント~HELLO,OUR STADIUM.~】が開催されます。

このイベントにはアスリートだけでなくアーティストも交えた音楽イベントになる様です。

男子陸上100m・200mの世界記録保持者ウサイン・ボルト氏が出演することも発表されました!

気になるのは、国立競技場にゆかりのあるアーティストですよね。

国民的スター『嵐』が一番に思い浮かびますが『嵐』が出演するかどうかは、出演者が公開されていないため、まだ分からない状況です。

ですが、旧国立競技場でのライブ回数も6年間で15公演という最多記録を出していて最も多く単独ライブをしたグループは『嵐』なのですから、縁の深いアーティストと言っても過言ではないでしょう!出演の可能性は非常に高いと思われます!

その他にも気になるアーティストは沢山いますので予想してみましょう!

また、チケットの価格と抽選販売の購入方法についてもご紹介していきます!



スポンサーリンク

新国立競技場のオープニングイベント(こけら落とし)はいつ?

2019年12月21日(土)16:30開場 18:30開演

順調に工事が進めば2019年の11月末に完成する予定とのこと。

※7/3付 日本スポーツ振興センター(JSC)発表内容はコチラ

スポンサーリンク

オープニングイベントの概要について

イベント名:【国立競技場オープニングイベント~HELLO,OUR STADIUM.~】

コンセプト:OUR STUDIUM その場所で、人類は一つになる

場所:国立競技場 東京都新宿区霞ヶ丘町10-2

出演者:ウサイン・ボルト氏 他アスリート、アーティストが予定されている

観客動員数:6万人規模を予定

スポンサーリンク

イベントの出演アーティストを独自に予想 有力な5組

令和初めての国立競技場でのイベントです!公式サイトでも日本を代表するアスリートやアーティストの出演を予定していると書かれています。

国立競技場にゆかりのある人たちをピックアップした結果、旧国立競技場で単独ライブをしたアーティスト5組を有力候補として予想します!!

DREAMS COME TURE 2007年に「DREAMS COME TUREWONDERLAND2007」で12万人を動員しており、可能性高いですね。

 2008年から6年間連続で単独ライブを行い、6年間で15公演という最多記録を出しており国立競技場で最も多く単独ライブをしたグループ。※スポニチアネックスより

嵐は2018年から1年間に渡り5×20の全国ライブツアーを行っていますが、ちょうどこの2019年12月21日はツアーが入っていません!出演の可能性濃厚でしょう!

L‘Arc-en-Ciel 2014年に2日間で延べ16万人という最も多い動員数を叩き出したのがラルクです。

ももいろクローバーZ 女性グループとしては初めて国立競技場で単独ライブをしたグループです。

AKB48 ももクロ同様、2014年に単独ライブ開催。

スポンサーリンク

チケットの抽選販売について(一次抽選)

チケットは抽選方式で2019年8月27日(火)から抽選受付開始なりました。

販売期間:8月27日(火)18:00~ 9月16日(月)23:00まで

ローソンチケットで受付中

チケットの販売価格と種類

☆座席は全席指定でカテゴリーごとに異なる記念品付き☆

引用元:https://ourstadium.jpnsport.go.jp/

①カテゴリー1
普通席・車いす席 8,000円

②カテゴリー2
普通席・車いす席 6,000円

③カテゴリー3
普通席・車いす席 5,000円

※税抜価格

Twitter上でも「申し込みをしてきた」という投稿が出てきています。

スポンサーリンク

チケットの抽選販売について(二次抽選)

新国立競技場オープニングイベントの二次抽選販売が始まりました。

販売期間:9月25日(水)19:00 ~ 10月14日(月・祝)23:00

チケットの価格:一次抽選の時と同じ価格です

抽選販売の注意事項(抜粋)

①おひとり様1申込みのみ、4枚まで

②3歳以上はチケットが必要。年齢による入場制限はなし

③イベント途中での中止の場合、払い戻しはなし

④チケットの転売禁止 詳細はローチケサイト内の注意事項参照

⑤イベント当日は本人確認を行う場合がある(必ず顔写真付きの本人確認書類を持参すること。運転免許証等)

⑥車いす席の付き添い者も車いす席のチケット購入が必要

⑦雨天決行。荒天の場合の中止決定は当日正午に公式サイトにて発表

スポンサーリンク

新国立競技場こけら落としイベントのまとめ

  • 開催日は 2019年12月21日(土) 18:30開演
  • チケットの二次抽選は9月25日~10月14日まで申し込み受付
  • 申し込み受付サイトはコチラ
  • 観客動員数は6万人規模を予定
  • 出演アーティストは日本を代表する人
  • こたねこ独自予想出演アーティストはドリカム、嵐、ももクロ、ラルク、AKB48

ぜひとも嵐に出てもらいたい!5×20の抽選にも外れたし、2020年の活動休止前のライブイベントが一つ増えてくれればと願うばかりです。

そして、個人的にはONE OK ROCKも出て欲しいですね。

出演アーティストの発表があり次第、随時更新していきますのでお楽しみに。

 

以上、こたねこ調べでした。最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました