ドラえもん土曜日に変更はいつから?後番組とお引越し特番の情報も!

エンタメ

テレビ朝日系のアニメでお馴染み、ドラえもんとクレヨンしんちゃんの放送日が2019年10月5日から土曜日の夕方に変わります!

ドラえもん:毎週土曜日 夕方5時~5時半まで
クレヨンしんちゃん:毎週土曜日 夕方4時半~5時まで

テレビ朝日では、2019年10月より毎週土曜夕方を『アニメタイム』として開設予定とのこと。

ドラえもんと言えば、金曜夜7時で幼い頃から定着していたのでかなり衝撃ニュースだったのですが、今後は土曜の夕方になるのですね。

では、詳しい放送日時について、そして後番組については調べてみましたのでご紹介していきます!

金曜日から土曜日へお引越し記念ということで、特番も用意されていますのでその情報についてもお知らせします!

スポンサーリンク

ドラえもん 10月以降の新しい放送日時は?

変更開始日:2019年10月5日より

新しい放送日時:毎週土曜日 夕方5時~5時半まで

10月からは新オープニングや新コーナーも作り、新たなドラえもんの楽しみが出て来そうですよ。

『ドラえもんはド曜日』に変わります!
覚えやすいような、でも金曜日があまりに定着しているので当分の間は間違えてしまいそうですね。
子どもさんの習い事などでリアルタイム視聴が難しい方にお勧めなのがコレ!
<パナソニックのディーガ>
我が家も先日購入したのですが、最大6チャンネルを16日分全部録画しておいてくれるので「あっ!録画し忘れた(‘Д’)」と言うことが無くなりました。
しかも、スマホで外出先からも録画番組が観れるので、ちょっとした隙間時間にドラマを楽しんでいます。
撮り忘れ防止&観れずに溜まったドラマの解消ができますよ!
ちなみに、この商品には4Kチューナー対応の物もあります。値段は高くなりますが、来年はオリンピックですし、そちらにしておくとより高画質で映像を楽しめそうですよ。
スポンサーリンク

クレヨンしんちゃん 10月以降の新しい放送日時は?

新しい放送日時:毎週土曜日 夕方4時半~5時まで

こたねこ
こたねこ

しんちゃんが先に放送になるのね~

さらに、10月からはクレヨンしんちゃんの愛犬シロがスーパーヒーローとなって世界を救うスピンオフアニメ『SUPER SHIRO』の配信もスタート予定!
※2019年10月14日よりAbemaTVとビデオパスで独占配信されます

ビデオパスを利用したことがない人は、まずはお試し30日無料がおススメです!

 

Twitter上でも土曜日の夕方が完全に『アニメタイム』になるということで話題になっています。

2019年10月12日からは「僕のヒーローアカデミア」通称「ヒロアカ」も始まるので更にアニメ好きの方は嬉しい時間帯になりそうです。

スポンサーリンク

お引越し特番についてのお知らせ

9月3日のドラえもんの誕生日(たんじょうび)を記念して、9月6日(金)よる7時(※一部地域を除く)からは『お引越し記念! ドラえもん誕生日スペシャル』をおとどけします。おかしのお城(しろ)を舞台(ぶたい)にドラえもんたちが大冒険(ぼうけん)をくり広げる『未来の迷宮(ラビリンス)おかし城(キャッスル)』をはじめ、みどころもりだくさんのスペシャル! 2時間たっぷり、ドラえもんのバースデーをお祝いします!

引用元:テレビ朝日 ドラえもん公式サイト

9月6日(金)夜7時~8時45分 ドラえもん2時間スぺシャルです!

また、クレヨンしんちゃんも引っ越し記念スぺシャルが準備されています。

9月13日(金)夜7時~7時45分 クレヨンしんちゃん1時間スぺシャル!

スポンサーリンク

後番組には何が来るのか?

ドラえもん達の後枠は決定しているようです。

夜7時台:『ザワつく!金曜日』石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子出演
(現在は金曜夜8時57分に放送)

夜8時台:『マツコ&有吉 かりそめ天国』マツコ・デラックス、有吉弘行出演
(現在は水曜22時に放送)

Mステ(ミュージックステーション)が金曜夜8時から9時に変更になることも発表されていますので、7時~9時までの2時間をバラエティー番組で固めるということです。

子どもの時間だった金曜夜7時台はガラリと様相が変わりますね。

スポンサーリンク

ドラえもん&クレしん放送日時変更のまとめ

2019年10月からは土曜日の夕方へお引越し!

4時半からクレヨンしんちゃん!

5時からドラえもん!

後番組は『ザワつく!金曜日』と『マツコ&有吉 かりそめ天国』

 

放送の順番が逆になったので間違えないようにしましょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました