月9ドラマ『シャーロック』エキストラ募集情報!応募方法と応募資格は?当選のコツは?

エンタメ

10月期の月9ドラマ『シャーロック』のエキストラ募集情報が出ました!

エキストラ撮影の日程は9月7日、14日or15日です。

応募締め切りは撮影日の2日前18時まで!!

当選者のみ前日の18時までに詳細のお知らせが来ます!

『シャーロック』の主演はディーン・フジオカさんです。月9初主演ですね。

他にも月9発出演の岩田剛典さんが相棒のワトソン役、佐々木蔵之介さんも出演が発表されています。

まだキャストはこの3名しか公表されていないので現場に行けば、この3名に会えるかもしれませんし、他のキャスト陣にも会えるかもしれませんよ(*^^*)

スポンサーリンク

『シャーロック』エキストラ募集内容(詳細)

Yプロダクションさんの公式サイト引用です

■情報
キャスト:実力派俳優陣が勢ぞろいです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
参加ご希望の方は、以下のフォームに必要事項をご入力のうえ、ご応募ください。
【作品情報】
フジテレビ10月期 月9『シャーロック』
放送:2019年10月放送スタート
原作:アーサー・コナン・ドイル 『シャーロック・ホームズ』シリーズ
監督:西谷弘
出演者:ディーン・フジオカ、岩田剛典、佐々木蔵之介ほか
当日誰が来るかはわかりません。

■日時: 9/7(土)
医師・看護師・患者役・見舞客など男女50名
10代~70代くらい
■日時: 9/14 もしくは 9/15 9/16 になる予定です。
募集
医師・看護師・患者役・見舞客など男女50名
10代~70代くらい

【全日共通】時間などはまだ未定です。
朝7:00~18:00(最長時間) 7日のみ13:00~18:00
・条件:10歳~70歳代の健康な男女(未成年者は家族同伴)
・場所: 水戸市内
(具体的な集合場所は参加決定者にお知らせします)
○服装
季節は10月設定です。役によりお願いするものが変わります。
患者役は、普段着やパジャマ・スウェットなど
事務員役は、男性はスーツ、女性はストッキング・パンプスなど
※詳細は追ってご連絡します
※過度な茶髪、タトゥーなどがある方はNGとさせてください。

【応募締切】
:撮影日の2日前 18時入力分まで(予定)※募集人数に達した場合は早めに締切る場合があります。
【応募方法】
下記アドレスに必要事項を記載してお送りください。
当選者のみ撮影日前日18時までに詳細をご連絡させていただきます。

参加時間に制限がある方はご記入ください。
※撮影にご参加いただいた方には、オリジナル記念品を進呈いたします。
※交通費・出演料・駐車代のお支払いはできません。
※撮影状況により、お食事をこちらで用意させていただくことがあります。
天候、その他の諸事情により予定が急きょ変更されることがあります。

【応募方法】
下記サイトにアクセスし、必要事項をご入力してご応募ください。
https://ws.formzu.net/dist/S94817299/

応募の最後に「送信」を押すと応募完了です。

◯注意事項
撮影の内容や出演者に関する質問には、製作の都合上ご返答できません。
出演者へのサイン、握手、声かけ、現場の映像、動画、音声などあらゆる電子記録行為は禁止させて頂きます。
撮影に関する一切の情報を他言することや、メール、ツイッター、ブログなどのSNS
への書き込み等の行為は厳禁ですので、あらかじめご了承ください。 スタッフの指示に従って頂けない場合は、出演をご辞退頂く場合もございます。
天候や製作側の事情で急遽スケジュールが変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
体調不良などは、速やかにスタッフにお申し付けください。怪我や病気などのケアは行いますが、体調管理は各自の責任にてお願いいたします。
ボランティアエキストラのため、参加者には記念品を差し上げますが、出演料や交通費(駐車場代含)の支給はございません。
盗難・落とし物などの責任は一切負いません。 みなさまのご応募、お待ちしております!

【応募、問合せ先】
Yプロダクション
谷口昭仁
やぐちあきひと

引用元:Yプロダクション公式サイト

9月7日撮影分の締め切りは過ぎていますので、9月14日もしくは15日・16日の応募が可能です。

9月12日(木)18時までに応募しましょう!!
スポンサーリンク

『シャーロック』エキストラの応募方法は?

応募方法は公式サイトの応募URLから可能です。

応募フォーム

応募フォームに入力し、送信ボタンを押して完了です。

今回も上半身からの顔写真の添付が必要です。

必ず連絡が取れるメールアドレスと携帯電話を書きましょう!

スポンサーリンク

『シャーロック』エキストラの応募資格は?

応募資格:10歳~70歳代の健康な男女(未成年者は家族同伴)※過度な茶髪やタトゥーなどがある方は残念ながら今回はご応募できません

この条件を満たしていることはもちろんですが、応募するからには、

当選したらやむを得ない事情が無い限りは必ず出演する!

ということが大事な応募資格だと思います。

スポンサーリンク

『シャーロック』エキストラ当選のコツは?

当選のコツですが、こたねこ独自予想になるのですが、、

やはり求められているエキストラ像になったつもりで写真を撮ることが大事でしょう!

今回で言えば、【季節は10月。患者役は、普段着やパジャマ・スウェットなど
事務員役は、男性はスーツ、女性はストッキング・パンプスなど】と詳しくエキストラ役の人がどんな役柄を演じるのかが公表されています。

なので10代の若者が応募するなら患者役のパジャマ姿とかスウェット。

20代~の事務役希望の方はスーツやジャケット姿で写るなど。

先方に「あ~この人は〇役が合うな」とぱっと見で決めてもらえるようにすることが、一つポイントではないかと思います☆

そして、備考欄に「当選した場合は必ず参加します!」等の意気込みを書くのも大事でしょう。備考欄は何かは書いた方が当選確率は上がると思われます。

最後に注意すべきは、撮影前日は必ず電話が取れるように待機しておくこと!

出演希望の皆さんが月9で登場されることを期待しています!

 

以上、こたねこ調べでした。最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました